越前歴史街道

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくい歴史王クイズラリー〜小浜地区制覇!!

<<   作成日時 : 2009/08/03 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日は、一日かけて『ふくい歴史王クイズラリー』をやってました。おかげで今日はお疲れモード

 と、いうのも初めに厄介な地域を制覇しようと小浜地区を選び初めの目的地は北陸最西端の高浜町青郷小学校分校にてクイズが携帯にダウンロードできます。※クイズラリーはGPS情報を利用しその地域にいくとクイズが携帯にダウンロードできる仕組みです。

 丸岡インターから出発〜敦賀インターからは27号線を通り小浜に到着約2時間での到着思ったより早くついたのでゆっくり街を巡りながら高浜町へ〜ところが、小浜から高浜町の目的地までに更に2時間経過マジかな〜。やっと到着。でも、この小学校の分校が何なんだ〜と、クイズをダウンロードすると。なるほど福井が生んだ小説家・水上勉さんが先生をしていたとか〜へぇ〜。。。。。。っていうか、問題作った人、普通、ここを選ぶかな〜びっくりやわ多分、2度と来る事がないかもしれないので記念に一枚

 それにしても、小浜はお寺が多い。今度はゆっくりお寺めぐりに行きたいです。ふくい歴史王クイズラリーはもちろん小浜制覇

画像
このページは福井の歴史がかなり分かる!!

※ この先のページはイベント終了後リンク切れになっているかもしれません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふくい歴史王クイズラリー〜小浜地区制覇!! 越前歴史街道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる