越前歴史街道

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井駅前へ〜福井神社で松平慶永公をお参り

<<   作成日時 : 2009/08/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 福井歴史王クイズラリーの為、福井駅前に出発このあたりは、福井城があり歴史的にもいろいろあります。もちろん、クイズラリーでもGPSで引っかかる問題が多く短時間で8問ぐらい落ちました

 福井神社は、松平慶永の銅像があるので有名〜。戦火で焼けた神社を福井大学の工学部が昭和32年に再建させました。そのデザインは、ちょっと変わっています。賛否両論あると思いますが〜まぁ〜こんなもんでしょう。

 福井神社と言う名前のわりに神社へお参りする県民が少ないような気がしますが〜どうなんでしょう???お祭とかあれば行ってみたいですし、もっと告知&情報がほしいです〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井駅前へ〜福井神社で松平慶永公をお参り 越前歴史街道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる