越前歴史街道

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくい歴史王クイズラリー制覇!!

<<   作成日時 : 2009/09/06 23:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 本日、無事にふくい歴史王クイズラリーを制覇しました〜17番目の制覇となり、目標の10番目以内は無理でしたが納得の成果とやり遂げた達成感に満足です。

 最後は、敦賀市&越前市などのエリア写真の金ヶ崎は、昔から越前の入り口とされていて古くは足利尊氏が北陸の新田義貞に攻めてきたとき、織田信長が朝倉義景を攻めてきたときの要の城『 金ヶ崎城 』がありました。現在は新田義貞の息子・新田義顕や恒良親王などを祭った金崎宮などがあります。

 頂上付近の月見御殿から見える海&工業施設は圧巻で登っていった疲れも吹き飛びます

 あとは、イヤイヤちゃんメダルを待つのみ〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村

■坂井市春江町&坂井町に新しい神社を追加しました。
■敦賀市に新しい神社を追加しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふくい歴史王クイズラリー制覇!! 越前歴史街道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる