越前歴史街道

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想以上のスタンプラリー 勝山の左義長祭り

<<   作成日時 : 2010/03/01 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日は、勝山の左義長まつりに初参加しました。我が娘たちとスタンプラリーに参加。かなり楽しくてよかったです。

 思っていたことと違い、いままで福井県で出会った祭りの中で1番祭らしい祭りだと思いました〜太鼓の音浴衣を着たきれいな女性に、気さくな男性の方〜勝山っていいとこです。カメラを持ったおじさんの数にもびっくり道行く少女に声をかけモデルになってもらう光景は〜秋葉原????

 祭りといえば夜店〜。私は広島焼きのお好み焼き『菊りん亭』の大ファンたっぷりのキャベツに濃厚ソースがおいしいんですが〜長い行列の為、断念別の、ヒマそうなお好み焼きで購入〜やっぱり、菊りん亭の方がいいな〜。

 もちろん、神社の写真も撮ってきたのでチェックしてください。ブログは更新してなくてもアルバムは結構、更新しています。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村

■勝山市に新しい神社を追加しました。
■坂井市春江町&坂井町に新しい神社を追加しました。
■坂井市丸岡町に新しい神社を追加しました。
■坂井市三国町に新しい神社を追加しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予想以上のスタンプラリー 勝山の左義長祭り 越前歴史街道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる