越前歴史街道

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマ 『江』 に出てくる初のお墓

<<   作成日時 : 2011/01/11 22:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


 先週、新しい大河ドラマが始まりました。福井県越前は大河ドラマに結構出てくるんですが〜マイナーかな〜。

 龍馬伝でも、越前・福井藩へ何度か足を運んで、天地人では手取川の戦いで〜ってあれは加賀か〜。。。。

 2年ほど前、小浜市の神社&仏閣巡りをしていた時、常高寺に偶然よってあの、3姉妹の初のお墓の写真を撮ってました。お寺から大きな道路を横切っていくと、かなり雰囲気のある階段を登っていくと大きく広がった気品あるお墓があります。

 小浜市はお寺が多く、かなり楽しめます。個人的には引っ越したいぐらい好きなんですが〜。

 次回の、大河は福井・北ノ庄城の柴田勝家など出てくるかな〜。福井が出てくるとやっぱり嬉しいですね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戰國」第1話
なんとまあ、かはいい赤ちやんだこと。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/01/12 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大河ドラマ 『江』 に出てくる初のお墓 越前歴史街道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる